SSブログ

2014年 ドラフト会議 指名は巨人1位に岡本 阪神1位に横山 [スポーツ]

スポンサーリンク




さてさて、今日はといえばプロ野球のドラフト会議の日でしたね!

どんな新人プロ野球スターが誕生していくのでしょうか、楽しみですね。

まず、阪神の1位指名ですが、横山雄哉投手。
最速147キロの左腕、新日鉄住金鹿島に所属の20歳です。
b_07443173.jpg

彼は山形中央高校3年次にもプロ志望届けを提出するも、指名漏れされて
ましたからねー。

ちなみに中央大学の島袋洋奨選手もソフトバンク5位指名されました!
なんでこのタイミングで!?笑

っと思ったでしょうが、実は出身大学が同じなんですよ笑

そして巨人はといえば単独1位指名に岡本和真選手が選抜!
智弁学園高校です!
高校では通算73本塁打を放つ、右打ちスラッガーですね\(^^@)/
bfaecbeb.jpg

今春センバツでもそのスラッガーぶりを発揮し、1試合に2本塁打をマークしました!
9月のU18アジア選手権大会では高校日本代表の4番として登場。

全5試合で安打を放つ活躍っぷりを見せつけてくれました!

ドラフト決定後チームメイトに胴上げされ、喜ぶ岡本選手。
今後に期待です!

ちなみに早大、有原航平選手は日ハムに所属することとなりました。

マックス156キロの豪腕プレイヤーですね!


他にも、広島、DeNA、阪神から1位指名が来るほどの人気っぷりでしたが、
最終的には日ハムになりました。

どの選手も、今後に期待ですね\(^^@)/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。