SSブログ

信長協奏曲、主演キャストは小栗旬 信行は柳楽優弥!? 曲はm-flo!? [テレビ]

スポンサーリンク




信長協奏曲、昨日10月13日にスタートしましたね!
月9なのに、時代劇ということで話題になってました\(^^@)/

主演の小栗旬さんを始め、柴咲コウさん、向井理さん、山田孝之さんといった
豪華キャストが勢ぞろい!
nobu1_s.jpg

ちなみに、信行役は柳楽優弥さんです!

初回放送は視聴率15,8%と好調なスタートになりました!
ただ、小栗旬さんがまた高校生役を演じるというのがすごいですよね!

この年になって、高校生役をやれる若さです!
533x800xaa237cd01a2fa4f0bf0435b5.jpg

ちなみに気になる信長協奏曲の音楽を手がけているのは

なんと m-floの✩Taku Takahashi さん!
news_thumb_takutakahashi_art20140822.jpg

今回は熱い希望で決まったそうです!

LIAR GAME では中田ヤスタカさんを起用するなどしていましたが、

今回は✩Takuさんになりましたね!

まず、ドラマの特色である和を表現する為、尺八や三味線といった音を
披露してくれました!

このサウンドトラックは要チェックですね。

さて、このドラマの一部の評価を見てみると、結構原作と違うっていう声
がありますね!

ちなみにアニメ版はコチラ↓
wbhjfr.jpg

というのも、柴咲コウさん演じる帰蝶のキャラ設定が違っているところでしょうか。

原作では信長の帰りを甲斐甲斐しく待つ弱いタイプの女性というのに対し、
「いつサブローを刺し殺してもおかしくない!」
というキャラに変わっていたところ。

確かにかなり違いますね…

とはいえ、初回で好調なスタートであったので、一見の価値ありです。
みなさんも是非ご覧あれ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。