SSブログ

Dropbox ハッキング!? アカウントデータが公開される [ニュース]

スポンサーリンク




スマートフォン向けアプリ、クラウドステージのDropboxがありがたくない注目
を受けてしまった模様です…

このアイコンに見覚えのある人も大勢いるでしょう…
n-DROPBOX-large570.jpg

というのも
約700万ものアカウントデータがハッキングされてしまったんですね。

最近はクレジットカードの個人情報流出も多いですが、普段私達も使用するように
なってきたクラウドシステムでも情報が流出されてしまったのです!

ハッカーはその700万のアカウントの内、400もの個人データをpastebinで公開して
ました。

一番怖いのはビットコインの寄付を募り、寄付が多ければ、個人情報を公開してしまう
と発表している所でしょうか。
今は更に怖いことに、徐々にそのデータを公開している模様…

いやー、怖いですよね、真面目な話。


クレジットカードは個人情報流出するからあまり作らないって人は多いにしても、
まさかアプリのクラウドシステムでこのようになるなんて、誰も想像していないでしょうね…

まあ、このハッキングについては詳しくは定かではないとの情報ですが、

「Dropboxのアカウント情報700万件近く入手した」

と匿名の者が書いているということは、ハッキングの可能性大ですよね…

皆さんも安全だからといって無闇に個人情報は書かないよう心がけたほうが良いでしょう。
私も気をつけます汗



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。