SSブログ

世界体操 中国優勝!? 採点がおかしい!?八百長との声も!? [スポーツ]

スポンサーリンク




体操世界選手権、中国対日本はわずか0.1点の差で中国が勝利しましたね。

最初は日本が優勢だったんですがねー(^_^;)

逆転で中国が勝利で幕を閉じました。
これで中国は世界最多6連覇を達成。

張成龍選手の活躍が相当なプラスになり、逆転勝利の原動ともなりました!
ちなみにこちらが張成龍選手の鉄棒パフォーマンス↓
sp0509f.jpg

さすが、ダイナミックな動きを見せてくれますね。
この勝利に対し、中国版のツイッターでは…

「やった!中国勝った!万歳!」
「やっぱり中国体操は世界一」

とコメント。

その他には、

「審判が公平だったら、もっと大差がついていたはず」
「中国選手の得点が低すぎる」

と中国の得点に関して不満を述べる者もいました。

ただ、この結果に納得の行かない人は中国だけでなく、日本でも多かったです。
もちろん、中国の逆転勝利の結果にですが…

日本人のコメントはこちら↓

「(採点が)悔しくて涙が出る」
「中国は胸を張って『チャンピオン』と言えるか?」

中国とは「納得のいかないコメント」の内容が丸で逆ですね…
まさに中国が贔屓されているかのようなコメントでした。

ですが、私もやはり中国の張選手の最後のポイントは高すぎたように思えます…

15.966点は確かに高すぎる…

劇的な中国勝利に母国では喜びの声が上がる一方、
日本では納得のいかないコメントが多々ありました。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。