SSブログ

錦織圭 楽天オープン 結果は優勝!! ランキング6位へ躍進! [スポーツ]

スポンサーリンク




本日2回目の投稿です!

テニスの錦織圭選手が東京、有明で開催中の楽天ジャパンオープンで優勝を果たしました!

しかも自身2度目のVです!

いやー、素晴らしい!
先週はマレーシアオープンでも優勝を果たしたので、2週連続のVです。

ちなみに今大会、決勝の相手はまたもやミロシュ・ラオニッチ選手!
なんと以前に錦織が決勝で対戦した選手もラオニッチ選手なのです。

まさに全米オープンの時といい、因縁の対決ですね。
これが今大会の激戦の様子です↓


2012年は錦織選手の圧勝でしたが、
今回はそうもいかなかったみたいですね。

やはりラオニッチ選手もそれだけ強くなってるからですね!

ただ、今回はさすがに錦織選手、強すぎました笑
7-6、4-6、6-4
とまたもや大接戦にて勝利!

全米オープンでも4時間を超える大激戦で勝利を物にしてましたが、
今回もやってくれました!
本人もこのように嬉しさのあまり倒れ込んでました!
thumburl_m_1412494280_8278.jpg

この優勝で世界ランクも6位に浮上。
テニス界で今まで成し遂げられなかったことをやってのけてしまいました!

まず、日本人男子のテニスプレイヤーがトップ10入りすること自体すごすぎること
なんですよ!?


とにかく、本当におめでとうございます!

ランキング上位8名のみ出場が許されるATPツアー・ファイナルにも期待がかかりました!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。