SSブログ

錦織圭、全米オープン決勝戦 NHKにて録画放送決定!? [スポーツ]

スポンサーリンク




全米オープンテニス、錦織圭の決勝戦がNHKでの放送が緊急決定しました!

またこのブログテニスか!(笑)と思う人もいるでしょうが、やっぱり今一番話題になってますからね。

総合テレビにて9月9日の午後1時5分から試合終了までを録画中継することとなったのです。

やはり、錦織圭が日本人初のグランドスラム決勝進出という快挙を成し遂げた為に、「決勝戦を見たい!」という視聴者が殺到したんですね。

すごいですね!日本人が未だに到達してない領域に手が届くのは。

やはり、この快進撃の裏にはマイケル・チャンの存在があるからなんでしょうね。

マイケル・チャンは17歳で全仏オープンを優勝した名プレイヤーでしたが、コーチとしての才能も特にすごいと言えますね!

もともとテニスはWOWOWでの放送のみなので、加入している人のみしか観戦できないのは残念ですもんね。

決勝戦ではマリン・チリッチ選手との対決であり、2012年の全米オープンでは錦織は同じ相手に負けを喫しています。

とはいえ、彼との対戦成績は5勝2敗で錦織が勝っています。

また、余談ですが松岡修造さんは錦織にエールを送ってました。チリッチは松岡修造に似ているとの考えも…

ともかく、28年ぶりにNHKで見ることができます!

WOWOWから録画放送権を獲得できたのは大きかったみたいですねー\(^^@)/

楽しみに待ちましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。