SSブログ

速報 錦織圭 全米オープン、決勝進出! 優勝争いはマリン・チリッチ!? [スポーツ]

スポンサーリンク




テニスの錦織圭選手、全米オープンテニス決勝進出しました!

おめでとうございます!

以下が動画です↓


9月7日1時より始まった世界1位ノバク・ジョコビッチ選手との対決で、6-4、1-6、7-6、6-3で破り、日本人テニスプレイヤー初の決勝進出となりました。

ついに世界ランク1位の選手も5セットで破ってしまうとは・・・

誰もがジョコビッチ選手有利との見方でしたが、ストロークでコースをつきまくった錦織選手が試合をリードしてましたね!

そしてこの決勝進出と同時に世界ランクも8位にランクインが確定。

再度トップ10入りと同時に、記録更新。日本人史上最高ランクとなりました。

まず、テニスを知らない人にもこの凄さをお伝えします。

基本的にテニスは個人競技のため、身体能力が左右するものであり、背が高い人が有利なスポーツなんです。

日本人は外国人に比べると身長が低く、サーブが不利。サーブをキープできるかできないかが勝敗を分けるため、こういった世界でも通用するプレイヤーがなかなかいなかったのです。

錦織の身長も178cmと決して高くはないですが、その不利な状況でも世界のトッププレイヤーとして君臨したのです。

ちなみに決勝戦はフェデラー選手を倒したマリン・チリッチ選手。

錦織選手との対戦成績は2勝5敗のため、錦織選手優勝も充分に可能性アリです!

応援しましょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。