SSブログ

錦織圭、全米オープン 4回戦 勝利! ラオニッチ破り92年ぶりベスト8へ! [スポーツ]

スポンサーリンク




テニスの錦織圭選手が全米オープンベスト8進出しました!

おめでとうございます。いやー、すごいですよね。

なんたって、日本男子テニスでは92年ぶりの快挙ですもんね!

1922年以降誰一人全米オープンでベスト8以上入賞はありませんでしたから。

4回戦の相手はミロシュ・ラオニッチ選手。ウィンブルドンでも4回戦で同カードであり、
その時はラオニッチ選手の勝利で終わりました。

参照に以下が今年のウィンブルドンの動画です↓



ラオニッチ選手はビッグサーバーですからね…

ウィンブルドンは芝なのでサーブは速くなるんですよ。なのでビッグサーバーが苦手な
錦織選手もこれはどうしようもないかと思いきや、繊細なタッチショットで翻弄していました(^_^;)

さすがです笑

今回もハードコートで、ビッグサーバーが有利かと思ったんですが、錦織選手はハードコートが得意なんですよね。

そのため、2012年の全豪オープンでもベスト8入賞を果たしました。

ただ、今回はラオニッチ選手にも、錦織選手にも分があった状況の為、フルセットにまでもつれ込む大接戦に!

第一セットは錦織選手が落とすも、第二セットはタイブレークの末錦織選手が奪取。

結果、4-6、7-6、6-7、7-5、6-4で逆転勝利。

今大会最長の4時間19分の死闘の末、ついにベスト8入りとなったのです。

いやー、これは今大会で一番の名勝負と呼べるのではないでしょうか。

次ベスト4決めの相手は全豪優勝者のスタニスラス・ワウリンカ選手。

ここ最近で一番伸びている選手だと思いますが、是非次も勝って日本男子テニス界を驚愕させてほしいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。