SSブログ

2月8日 東京、雪27センチ積もる!? 戦後3位の大雪! [ニュース]

スポンサーリンク





本日の東京は雪がすごいですね!








どうやら45年ぶりの大雪であり、積雪も27センチと戦後3番目の記録的な大雪だそうです。








そして、都心の最低気温が今季最低の氷点下-0.9℃を観測しました!








いやー、死ぬほど寒かったですよハイ笑








まず、こんな吹雪見たことないですからねー。




これ、すごい様子ですよ…↓







しかも日中吹雪なんて滅多に怒らないですしねー。








そういえば、今日は豪雪の中での選挙戦最終日でした!








明日都知事選ですが、投票に支障が出そうで不安です。








今日のニュース見ていても、どれも雪に関するニュースばかりで、とてもじゃないけど都知事選が目立ってはいなかったように思います。








2月9日まで降雪が予想されているので、厳しい選挙戦になりますね。








とまあ2月8日は寒さも選挙選も厳しかったわけですが、雪によるケガや死傷が目立ちました。








全国で負傷者は400人にものぼり、長野県では踏切で立ち往生していたトラックが電車に衝突して、男性運転手が死亡しました。








とはいえ、この豪雪を嫌がる人たちだけではなかったみたいです。








子供にとっては雪遊びできる絶好の機会だったからですねー!








豪雪にも関わらず、かまくらや雪だるまを作っている子供も結構いました!








さすが、子供は風の子\(^^@)/








でも、明日は路面凍結で滑りやすくなっているので、皆さんお気をつけ下さい…








参照


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/snowfall/?id=6106572



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。