SSブログ

黒子のバスケ脅迫事件、犯人逮捕!成功者へのやっかみが原因!? [ニュース]

スポンサーリンク





黒子のバスケ脅迫事件がついに幕を下ろしました。








週刊少年ジャンプに連載中の黒子のバスケは特に女子を中心とした人気があるのは多くの方がご存知ではないでしょうか?








また、2300万部の売上を誇る大ヒット漫画でもあります。








ところが、作者の母校である上智大学に毒物入りの脅迫文を送られたり、黒子のバスケに関連したお菓子に毒物を混入されていたりする事件がここ最近、相次いで起こっていましたね。








また集英社を始め、レンタルDVD店のTSUTAYAにも黒子のバスケに関する脅迫文が送られたりしてきました。








そんな中で、警察は黒いリュックサックを手がかりに犯人を見つけ、事情聴取をかけました。








男は「ごめんなさい。負けました。」といって容疑を認め、逮捕に至ったようです。








犯人が黒子のバスケに対してこうした妨害を加えていた動機は「成功者へのやっかみ」であったらしいです。








犯人自身、漫画やアニメ、ゲームクリエーターを専門学校時代に目指していたそうなんで、こうした漫画の成功者に逆恨みしたんでしょうね。








ただなぜ黒子のバスケなんだろ。








そこは疑問です…








とはいえ…








いやー、ようやく捕まりましたかー(^_^;)








正直怖かった泣








しかもTSUTAYA行ったら黒子のバスケ借りれないから、大分ショック受けましたよ。








そうした中でようやく捕まったので、TSUTAYAで借りれる日も近いですねえ。








ただ、心配していることが一つあるんですよ。








それは、模倣犯が現れるんじゃないかってことですよ。








秋葉原通り魔事件の時も、逮捕後に脅迫状が贈られたりしたそうですから。








こうした事件が幕を閉じてもまた新たにこうした模倣する輩が出現しないか心配ですよ(^_^;)








参照
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000135-mai-soci



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。